2008年04月13日   かれい狙いで鳴門で投げ釣り

 4月13日もカレイ狙いで鳴門へ。

 またも、4時半の目ざましに起きるも、しんどかったので、結局6時前起き。(爆)

  途中、岡豊釣り具にてエサを購入し、7時頃、鳴門大塚倉庫裏に到着。釣り開始して30〜40分たった頃に、大きい船が接岸してきたので、やむなく場所移動。

 内の海、新石切り場?に新規開拓に行くも、1投目にリールのベイルを起こし忘れ、フルスイング。しかーし、何を隠そう最近ニュータイプに覚醒し始めたか、投げる瞬間錘の負荷がおかしいのに気がついたとき、力を緩めることができるようになったのだ・・・ふぁっふぁっふぁ。そして今回もあわてて回避動作に入るも、目の前の石に竿が激突!仕掛けは飛ばさずも、新竿出動3回目にして、傷だらけです・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━ン! しばらく放心状態・・・。

 その後、気を取り直し改めて投げなおし、おもりの着底確認後仕掛けを張るために軽く竿をあおると、痛恨の根がかり・・・。さぁ、コーヒーでも飲んで一服とします。

 その後、結局道糸1色分高切れしてしまうも、仕掛けだけ付け直し、さらにもう1本、計2本だし続けるも、生体反応なし。昼過ぎに撤収となりました。

 以上、鳴門内海石切り場、地球が釣れた以外はまったく異常はありませんでした。 

 

inserted by FC2 system