2009年03月08日   少し早い?!鳴門にカレイ狙い
 天気 くもり     長潮  鳴門  干潮11:22 満潮16:59

 前回は正月早々、友人H君と私個人的には初の愛媛県方面に行きましたが、2度も(釣行記には1度しか有りませんが)さんざんな結果に終わり、仕事も繁忙期に入り、あまり釣果が期待できない時期ということもあり、週末も全く出撃していませんでした。しかし、ようやく3月に入り、まだまだ仕事は忙しいですが、そろそろ行っとかないかんだろうと思い出撃する事にしました。  朝5時、目覚ましで目が覚めると頭痛がします。なので速攻薬を飲んでもう一度寝ました。(爆)

 次に目を覚ましたのが9時半頃。なんとか頭痛も治まったようなので、改めて出撃。でポイントにお昼過ぎに到着。

 どうせ遅いし気分転換程度の気持ちで、早速準備し、ようやく2本目を投げ込んだそのとき、背後に迫り来る原チャリの音。そして、

取材「○○情報ですが、釣れてますか?」

私「今、1投目ですからまだです。」

取材「そうですか、また寄るかも知れませんのでよろしく。」(内容ちょっと省略)

と言ってその人が立ち去ろうとしたそのとき、竿先が「カクンカクン」となりました。しかし、ええタイミングですなぁ。ここぞとばかりに見せてくれと言うので、巻き上げ始めますが、魚はコンコンしてるし、カレイではなさそうです。そしてあがって来たのは、小さいアイナメでした。取材の人が巻き尺で測りたいと言って、はかると23センチでした。更に

取材「写真を撮らせて。」

と言われましたが

私「恥ずかしいからもっと大きいの釣ったときにしてもらえますか?」

と、丁重?!にお断りしました。

 その後記者が帰った後は、例のごとく

 「いただきました。星、3つです!」

で終了しました。

 

inserted by FC2 system