2009年03月21日   鳴門にカレイ狙いで投げ釣り
 天気 晴れ     長潮  鳴門  干潮10:33 満潮14:25

  今回も、カレイ狙いで鳴門に出撃しました。毎度のごとく少し出遅れ、日の出を見ながら(だめじゃん)6時に出発し7時過ぎに到着しました。この日は少し風があるかもしれなかったので、風裏ポイントに入りました。ポイントにはすでに1名先客がいましたが、ポイントは比較的広いので、距離をとって入りました。

 すっかり日は昇っていますが、1本、2本、3本と仕掛けを投入していき、すべて終わったところで、イスに腰掛けパンをかじりながら、アタリを待ちます。10分おきに少しずつ誘いをかけ回収しても、えさはそのまんま。仕方がないので、青虫1匹追加して投げかえします。そのうち、暖かいこともあり、うとうとしながら、誘いを繰り返していると、そのうち1本に手ごたえが…いや、重さを感じます。この重さはもしやと思っていると、やはりキラキラ輝いたような「カタチ」をしています。今日も紫の死兆「星」★を見てしまった。これは何か不吉なことが起こる前兆かも…。

それ以外えさもとられず、うとうとしていると携帯が鳴りました。

「すまんけど、今から会社来てくれるか?」

 さっきの死兆星はコレの前兆だったのか〜!

 

inserted by FC2 system