2009年10月30日   詫間須田港でカレイの投げ釣り
 天気 晴れ   *潮  高松 満潮**:** 干潮**:**

 釣行からずいぶん月日が流れてしまい、もう記憶も釣れたという事実ぐらいしかありませんが、一応写真だけでもと思いアップです。

 ま、場所も時間も釣る魚も、だいたいいつも通りってことで省略させていただきます。m(_ _)m 

 もうあたりは明るくなり始めた頃に出発し、エサは前日の夜に調達しておいた、まむし1000円、青虫1000円です。

 

 ほんでもって、開始は7時過ぎ・・・遅いです。

 しかーし、お昼までなーんも釣れません!

 たしか、昼1時頃が干潮だったので、その動きだしまでねばってみることにします。

 でも、「カレイ釣りにお昼の干潮までねばるのって意味あるのか?」っていつも思うんですけど、以前友人H君がやっつけてますんでごくごく淡い期待を持ちつつ、がんばることにします。

 んで、潮も変わり動き始めたであろう13時半ころ、1本の竿がお辞儀!会釈程度ですがまあいい。久々に挨拶してくれました。

 ちょいと待ちながら一応念のためタモを今頃準備です。w

 そして波戸の上に上がりあわせを入れると、あらら以外に重いじゃないですか。今まで抜き上げばかりしてきたので、ついにタモが役に立つときがきたなと思いながら、どんどん巻き上げます。途中の締め込みがたまりません。そして姿が見えて、タモを手に取り下にのばすと・・・・なんと、水面に届きません。しばらく時が止まりました。水面で暴れるカレイちゃんで我に戻り、タモを置いて毎度のことながら抜き上げです。何をやってるのやら・・・。

 で、あがってきたのが33cmのまこちゃんです。

 あぁ、久しぶりやわー、この感じ。

 なんとさらに30分後、30cmのまこちゃん追加です、



 久々に、いい型のマコガレイを2枚あげることが出来ました。

 さっきまでのかったるい感じが、嘘のようです。

 こりゃ1度に食べきれませんなー。贅沢だー。

 へたくそですが、初めて表側だけ唐揚げ用に身をおろしてみました。残りは煮付けです。

 しかし、もう次カレイ釣り行くときに、早起きするのやめようかなー・・・って嘘ですwww

 

inserted by FC2 system