◆投げ釣り◆

竿

 ダイワ プライムサーフT33号405

 ダイワ プライムサーフT33号425 (2007年12月購入)

 不 明 不明20号360 知らずに25号のおもりで投げ、トップガイドが折れたが、汎用ガイドのみ購入し補修。

リール

 ダイワ スプリンター2500

 シマノ スーパーエアロ5000 初の投げ専用リール 3号巻いて使用していたが、最近5号用だということに気がついた。

 ダイワ クロスキャスト4000 1号機(2008年3月20日購入)

 ダイワ クロスキャスト4000 2号機(2008年11月1日購入)

 ダイワ ウインドキャストQD4000 1号機(2011年購入)

 

◆シーバス◆

竿

 不明 BAYSALT

 ダイワ クロスビート762MLFS

 リール

  ダイワ レブロス2506

◆メバリング◆

 あんまりよく分からないので、最初は現在は、メバルコーナーにあった売り出しで買った2メートルくらいの安い竿とリールで、がんばっています。

 そういえば始めた頃は、シーバスで使っていたものをそのまま使用し、バックラッシュしまくりまくって(笑)いましたので、リールとよく分からないけどメバリング専用コーナーにあった一番安いフロロに交換して、「こんなに違うものか。」と驚いていましたっけ。ちなみにもつれた糸を直すの、意外と好きだったりして。

 仕掛けは、道糸にリーダー約50センチ、ワームの付け替えが面倒なので一番小さいスナップ付きサルカンで、ワーム・メタル・ミノーを付け替えます。  まぁ、どちらも本格的にやっている人から見ると「なんじゃそりゃ。」って感じなんでしょうねぇ。それでも始めた年に24センチ上がりましたからね。これからもこの手抜きで釣ってやるぜ。

inserted by FC2 system